読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モフモフ生活

ノルウェージャンフォレストキャットとの暮らしをお届けします。

上から猫トイレ

桜の季節になりましたね🌸

私の住んでいる所ではまだ咲いていないので、今からお花見が楽しみです(*´ω`*)

 

さて、先日お買い物に行った所、気になっていた猫トイレを発見し購入してしまいました!

その名も上から猫トイレ

 

f:id:mint_shian:20170405150827j:plain

ちらほら使い勝手がいいと耳には入ってきていたので気にはなっていたのですが、きっと家の子には小さいだろうと思い勝手に諦めていました。

 

だがしかし!

実際にお店で見てみると大きい!

これならシアンさんも余裕で入れるんじゃない!?という大きさでした。

ちなみにシアンさんの体重は6kg位ある なかなか大きい にゃんこデス。

 

f:id:mint_shian:20170405150828j:plain

上から見るとこんな感じ。

入り口も広く乗るスペースもかなりあっていい感じ。

 

もっとわかりやすい写真だとこんな感じ。

 

f:id:mint_shian:20170405150829j:plain

最初はおトイレが大きすぎておっかなびっくりだったんですが、慣れると乗ったりおトイレするわけでもないのに出たり入ったり遊んでます。

 

 

そもそもずっとシアンさんのおトイレには悩まされていまして・・・。

前のおトイレの写真がこれなんですが・・・。

 

f:id:mint_shian:20170405154111j:plain

おトイレ後に猫砂をかきすぎて周りの飛び散りがすごかったんです。

小さい箒で掃除していたのですが、朝の忙しい時なんてとても大変でした。

 

それに比べて上から猫トイレは、おトイレ後に体についた猫砂が一緒に飛び出てくる位なのでお掃除が楽です。

私はおトイレ後の片付けも蓋を取らないで掃除しちゃいます。 

 

難点といえば、少し大きすぎて狭い我が家にはどこに置こう・・・?って感じですかね。

前みたいにケージの中に入らないのでケージの隣に置いていますが、ちょっと圧迫感があります。

あと、おトイレを洗う時が大きくて大変そうと今から少し不安です。

 

でもそれよりも、毎日の周りに飛び散った猫砂の掃除が楽になった事の方が私には大事なので難点も乗り切れると思います。

 

気になっている方は試してみる価値があるかもしれません。

なんだか、感想を書くつもりが勢いがついてセールスっぽくなってしまいました(;・∀・)

 

それでは('ω')ノ

 

 

 

 

Twitter (こちらにもシアンの写真を更新しています)

 

ランキング参加中です!よろしくお願いしますm(_ _)m 

 


人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村