モフモフ生活

ノルウェージャンフォレストキャットとの暮らしをお届けします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり!?

前回の更新から一ヵ月が経ちました! この一ヵ月はというと、2週間くらい前に資格試験を一つ受けました。 まだ結果は来ておりません。 合格していればいいのですが、試験内容の難しさに後半諦めてしまったので、もしかしたら・・・。 難しくて時間内に全部解…

猫ドーム

お久しぶりでございます。 なかなか忙しい日々を送っておりまして、Twitterのみの更新でした。 私の空白期間の出来事としては、資格を2つ取得しました!!! 目標としてはあと3つ取得する予定です。 月に1つずつで、あと3か月頑張ります(;・∀・) あとは、最…

カボチャマン

今日はシアンにハロウィンのカボチャのお洋服を着てもらいました(*^_^*) さっそくお届けいたします! まずは、ベストショット! ちゃんとこっちを向いてくれてかわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! サイズがよくわからず2Lを買ってしまい、少し大きめですw 私…

少し冬毛

今週はお祭りがあり、そして私の勉強事が始まりバタバタしていました。 そんな中でシアンは、お祭りの賑やかな音が聞えてきて興味津々だったり、たまに打ちあがる花火にビックリしたりでした。 今日は少し冬毛になってモフモフ度がアップしたシアンの写真を…

こたつ始めました

今日はこたつを作りました。 まだ少し早いような気がしますが、本格的に寒くなる前に作ってしまおうと思ったのです。 私<シアンさん、早速入っていますねぇ シアン<安全確認にゃ! シアン<問題なさそうですにゃ シアン<とりあえず落ち着いたので寝ますに…

今こそ立ち上がれ

シアンが後ろ脚だけで立ち上がりました! というのも、近所家のお猫様がベランダに遊びに来るので気になって立ちあがるのです(;・∀・) シアン<遊んでくれるのにゃ!? シアン<こっちにおいでにゃ シアン<行ってしまったにゃ・・・ 前は窓越しに見つめあっ…

夜の寝床

シアンのここ数日の夜の寝床はパパさんのお布団です。 ちょっと前までは私と寝ていたのに・・・。 たまに私の腕をムニムニする位で、すぐに行ってしまいます。 どうしてなんですか!?シアンさん!! シアン<別に気分にゃ。パパさんのお布団が寝やすいだけ…

獲物を追うモフモフ

寒いのでそろそろ炬燵を作りたい今日この頃です。 とりあえず、晴れた日に炬燵のかけ毛布等を干したいので晴れてください・・・! さて、今日はシアンの獲物を狙う様子(遊んでいるだけw)を撮ったのでお届けします。 遠くから狙って・・・ 狙って・・・・ …

寝ぞう

最近寒くなってきたからか、シアンの寝相が決まってお手てをのびーとしていて可愛いです(*´ω`*) 今日はその様子をお届けします。 私のお布団でのびー 猫鍋でのびー(寒いので猫鍋にひざ掛けを敷いてあげました) 猫ベットでのびー 猫ベット小さくなったね・…

9月15日

9月15日はシアンの1歳の誕生日でした(*´ω`*) お誕生日おめでとうo(*´ω`*)o☆*:;;:*★ 今日は誕生日の様子をお届けします! まずは、スペシャルご飯! スンスン これ食べれるのかにゃ・・・? うまいにゃ! ご飯は、いつものカリカリに鳥のささみを加えたもの…

トンネル

トンネルで遊んでいるシアンさんの様子です。 私<シアンさーん、こっちみてー! シアン<なんにゃー? 私<可愛いよぉぉぉぉぉぉ(*´ω`*) シアン<こいつウザいにゃ 私<もう一回目線くださーい! シアン<もう向いてあげないにゃー トンネルから出てきてし…

すだれとシアン

あっと言う間に9月になりましたΣ(・ω・ノ)ノ! 夏も終わりに近づいてきているので、更新し忘れていた写真を更新したいと思います。 結構前にすだれの前でシアンの写真を撮りたいと更新していたのですが、一応すだれの前で撮れました。 でも、麦わら帽子を被って…

つちにゃこ

昨日は つちにゃこ さんが我が家に現れました! そっと覗いてみましょう・・・ つちにゃこ<・・・。 私<みなさん見てください!巣穴から出てきている つちにゃこ さんです! つちにゃこ<チラッ つちにゃこ<何撮ってんのにゃ! 私<し、失礼しました・・…

シアンのおまわりさん

今日買い物に行ったら、犬のおまわりさんのガチャポンを発見しました!! 早速やったら青色が出ました(*´ω`*) さーてシアンさん・・・あなたは猫だけど被ってみてくださいな(*^-^*) シアン<キリッ 私<シアンさん、お似合いです!!!! シアン<悪い奴は…

シャンプー2回目

先日、我が家に来てから2回目のシャンプーをパパさんと2人で行いました! シアン<にゃにするにゃ!? パパさん<はいはい。大人しくしましょうねー。 パパさん<シアンさん、かゆい所はないですかー? シアン<解せぬ・・・ シアン<もう満足ですにゃ・・・…

フードボウル

先日、猫壱様のフードボウルを購入しました。 これでウォーターボウルとお揃いになったので嬉しいです(*´ω`*) 今日はお食事中の様子をお届けします。 まずはお揃いの食器達 可愛いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ( *´艸`) シアン<いつもより美味しいにゃ(Ф∀Ф) あと…

ルドルフの旅する段ボールトラック

先週、ねこのきもち9月号が届きました! 付録のルドルフの旅する段ボールトラック で遊ぶ様子をお届けします。 まずは外観 後ろにはルドルフがいてめっちゃ可愛いです(*´ω`*) 早速入り込むシアンさん 私<入り心地はいかがですか、シアンさん!? シアン<…

雷とシアン

先日、私の住んでいる地域では雷と雨がすごくて記録的な豪雨でした。 シアンは人生初めての雷に興味津々でした! 今日はその様子をお届けします。 寝ていたのに雷の音に起きるシアンさん シアン<何の音にゃ!? お部屋をウロウロ シアン<今、光ったにゃ!…

パソコンと猫と花火

いつもの事ながらPCを使っていたら邪魔されました(;・∀・) 今日はその様子をお届けします! シアン<こいつ邪魔にゃ!ガジガジ からの私に見せつけながらペロペロが始まりました 念入りにペロペロ ちょっと顔が怖いですよ、シアンさん(・_・;) シアン<眠く…

にゃんトンネル

パパさんが100均で買ってきたジョイントマットでにゃんトンネルをDIYしました。 おおよそ前から出来ていたのですが、入り口がまだついていなかったので完成させてもらいました。 猫型入り口 反対側は普通の丸 全体図はこんな感じです。 ジョイントマット…

ねむねむにゃ

最近私の住んでいる地域では梅雨の影響で雨で寒い日々が続いております。 シアンはだるーんでおネムのようで、私のお布団や私の上で寝る事が多いです。 眠いにゃ ( ˘ω˘)スヤァ あれ?シアンどこに行ったの?と探す時はだいたい私のお布団で枕の上に頭をのせて寝…

邪魔しに来にゃした

何か作業をする度に邪魔しに来るシアンさん 手帳に記入しようとテーブルの上に乗せたらさっきまで別の所で寝ていたはずなのにやって来ました。 ドヤモフ! 私<どけてくださーい シアン<嫌にゃ! シアン<スンスン シアン<ガジガジ 私<(;・ω・) 手帳は美…

お水ペロペロ

今日はパパさんがたくさん撮ったシアンの写真を更新します(* ̄∇ ̄)ノ お水をペロペロ 私→シアンさん、お水をこぼしすぎじゃありませんか…? シアン→何か問題あるかにゃ 私→てか、お口の下にお水がついてるよ シアン→気のせいにゃ 私→(;・ω・) お水をペロペ…

ニャルソック

最近暑い日が続きますね・・・。 シアンは、元気です。私の腕と足の傷が減りませんw 今日は新しいカメラでニャルソク中の写真って撮った事ないんじゃない?と思い撮ってみました。 怪しい奴はいるかにゃー? 今日も異常にゃーし! 「フッ・・・愚民共が」と…

去勢手術

火曜日に去勢の手術をしてきました。 朝から絶食で、何故ご飯が食べられないのかわからないシアンは、朝からリモコンを押してテレビをつけたり消したり番組を変えたり、私達に噛みついたり・・・たくさん暴れていました。 病院に着いてからはキャリーの中で…

ニャタツムリ

雨だったので、家にニャタツムリさんが現れました。 ジメジメにゃ むぅ 雨嫌いにゃ 全体図はこちらですw 自分で潜り込んで満足そうな表情でした。 一日この状態で寝たり、出てまた潜ったり・・・。 可愛いので一日観察してしまいましたw Twitter→シアン (@…

ダンボール

ダンボールに入ったもふもふ様です。 もふドヤ! ガジガジ 気に入ったようです。 でも、かじってボロボロにしてしまうので、もう少ししたら処分かな・・・。 それまでたくさんかじったり、入って遊んでいいよw 最後に今日は29日なので肉球の写真を置いて…

シャンプー

日曜日に初めて自分たちでシアンのシャンプーをしました! 浴槽に少しお湯を溜めてワシャワシャ。 パパさんが頑張って洗ってます。 洗い終わって不満げな表情。 洗濯機の上で大人しくドライヤーで乾かされています。 途中、私が脱衣所を開けたら脱走しようと…

かえるちゃん

今日はシアンにぼんちゃん工房様のかえるさんニット帽を被ってもらいました! くんかくんか めきょ(=ΦωΦ=) ちら 乗せられて不満げ・・・ もう可愛くて悶えました(*゚∀゚*) Twitter→シアン (@mint_shian) | Twitter こちらにもシアンの写真を更新しています …

毛繕い

今日の毛繕い中のシアンです。 ペロペロ 肉球うまうま 何撮ってるにゃ! 撮ってたら目が合いました(*゚д゚*) いつも念入りに毛繕いをするシアンさんです。 最近雨ばかりなので、毛繕いをしては寝ての繰り返しです。 早く梅雨明けないかなぁ…。 Twitter→シアン …